--.--.--

スポンサーサイト


2015.09.27

3びきのくま童話マトリョーシカ

昨日、チラリとご紹介した童話マトリョーシカ、完成しました\(^o^)/

ジャン!

小さい頃よく読んでいた、福音館書店のロシアの絵本



森の中で女の子がお家を発見!
中に入ると、だぁれもいない
あるのは、大中小のスープ、イス、ベッド・・・
こっそり飲んだり、座ったり、寝てみたり・・・やりたい放題(笑)


そこへ帰って来たのが、このお家の住人3びきのくま一家

「誰だ!ワシのスープを飲んだのは」
「だぁれ?ワタシのスープを飲んだのは」
「ボクのスープを飲み干しちゃったのは、だれだよ!」

↑このように字の大きさが違っていて(これがまたいい~)
イスのくだり、ベットのくだりと同じように続きまして・・・




最終的にくま達に見つかって、女の子はすたこらさっさ~と逃げ出しましたとさ~





セリフも曖昧で、全然軽い感じになってしまいましたが
こんな感じのお話でした(^^;)
本物はとっても重厚感のある絵本で、絵もお話も本当に素晴らしいんです!
また読みたくなっちゃいました(*^_^*)


T・kotto版3びきのくまマトリョーシカでした♪




ただいまminneさんにて「お気に入り数1000❤感謝プレゼント企画!」を実施中!
↓詳細はバナーをクリックして下さいね♪
minne_b_125_125.gif






応援お願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
http://tkotto.blog87.fc2.com/tb.php/1113-ddb82324
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
